お疲れ様です、クロッカスです。

忙しくてブログの更新がなかなかできていないです。でも練習はちゃんとしていますよ。

今回はダイエットの途中経過を記録します。

ブログを始めたとき(9月2日)
_20191002_190330
体重90kg

うーん、メタボ笑



そっから食事制限とほぼ毎日の練習で
line_1568287907300
体重83kg

パンツにのってる肉の量がだいぶ減りました!

1ヶ月で-7kg(体重の10%未満)なら、体に負担もあまりなくて仕事に支障が出なくてよかった。

実は私、ダイエットは得意中の得意なんです。2ヶ月で120kgから85kgまで落としたこともあるくらい!


でもサイクリストとしてはまだまだ重量級ですね笑

ダイエットの基本は

摂取カロリー>消費カロリー=太る

摂取カロリー<消費カロリー=痩せる


なのです。単純明快です。
ダイエットについては別ブログ作って詳しく書こうかな。世の中生理学的に間違ったダイエットが多すぎるし。



まずは目標の78kg。来年4月までにまったり落とします。んで来年4月にレースに出ます。

今日はとても忙しかったので自分へのご褒美でビール飲みます笑


サイコンはセンサーの電池切れだと判明しました笑
直したので明日からトレーニング記録書きます。



私のツイッターです。フォローお願いしますm(__)m ポチッとしてくれるとすごく嬉しいです。
自転車競技ランキング